片付けカウンセラー 佐々木 綾子

整理収納アドバイザー・片付けカウンセラーの
佐々木綾子です。

豊洲を拠点とし、東京・神奈川・千葉・埼玉で活動しております。

今現在、夫と犬1匹と
50㎥のマンションで暮らしています。

小さい頃から片づけが、とっても苦手でした。

結婚してからも、常に散らかっていて、
いろんなものを探してばかりの日々。

大事な書類が出てこないっ!
印鑑がないっ!
たくさんあるはずのボールペンがないっ!
モノがないせいで、常に夫婦喧嘩が起こりまくってました。。。

自分は本当に何にもできないダメ人間だ。。。

そんな

記事一覧(1)

メニュー・料金のご案内

自分で片付けられるようになることを目標とした片付け作業となっております。★お試しコース 3時間   15,000円+交通費延長  初回のみ  30分2,000円★通常コース(3時間〜)1時間  5,400円+交通費★モニターコース( 3時間〜)  作業中心になります1時間 4,500円+交通費写真を撮らせていただきます。(セミナーやブログに使わせていただきます。個人情報は守ります。)★カフェ相談コース  1時間   5,400円 (飲食代別途)(基本的に豊洲駅近辺のカフェとさせていただきます。その他の場所の場合は、交通費がプラスとなります)どこから手をつければいい?など、どんな相談でもOKです。もちろん人背相談でもOKです。じっくりお聴きします。相談だけで、片付けを自分で進めることができる方はたくさんいますので、自分でできそうな人は、相談コースがおススメです。お申し込みは、こちら男性の方からのご依頼は、作業は2名作業となります。料金も2名分になります。ご了承くださいませ。少しだけ自己紹介(^^)実は、私はずっと長い間、片付けが苦手でした。(もちろん今は、モノも少なく、スッキリした家に住んでいます)何をしていても、いつも「片付けられない自分」が頭の片隅にありました。家の中がモノで溢れかえっていて、全然片付けられない、、、自己嫌悪でいっぱいでした。一度でいいからキレイな家に住んでみたい。自分を変えたい!一念発起して、片付け始めました。やればやるだけ部屋がキレイになっていき、1年やり続けたあたりから、「なんでこんなにモノが少ないの?」と周りの人に言われるぐらいまで、スッキリしてきました。それと同時に、いろんなことが変わってきました。旦那とのケンカが減ってきたイライラしなくなってきたやりたいことがみえてきた自分のことが好きになってきた「片付ける」ことは、心の整理であり、自分を変えることのできるツールであることを実感。その後、整理収納アドバイザーの資格を取り、インブルーム㈱で4年間で500件以上の片付けの現場経験をさせてもらった後、独立。現在、通算800件以上の現場経験。売りは、作業のスピードと楽な片付け方の提案です。もちろん、捨てろなんて言いません!一つ一つ納得してもらいながら、その人に合った片付けを探していきます。